LINEアイコンSP

ログ

ブログ

人類の知恵

こんにちわ

代表の進士です!

今日は自論と言いますか、根拠なく勝手に僕が考えたことを書きます。

何言ってんだこいつと思う方もたくさんいるでしょう(;’∀’)

人類は有史以来この地球上で戦争をしていない、あるいは無くなったことが一度もありません

1900年代2度の世界大戦が勃発し欧米列強の台頭による植民地支配、侵略・虐殺などがおこなわれました

この2度の世界大戦でとんでもない数の人命が失われました。

世界のえらい人たちはこう思いました。こんな悲惨な結末を生む大戦争って制御しなければいけないんじゃないの?

人間とはそもそも競争意識・戦うという本能を持っています。各紛争や争いごとの根本は土地と水の奪い合いです

それに伴う自衛意識で争いがおこります

ですが、人が亡くならないように戦ったらいいんじゃないの?競争意識が本能なら、殺しあわなくていいことで競争しよう

ある人が思いつきました。

スポーツで勝敗を決めて戦ったらいいんじゃない?

個人同士戦える・グループ同士で戦える・国を背負って戦える

名誉も手に入る、競争意識が芽生え目標ができる・成長できる・なんせ人が亡くなったりなんかしない

その様をみて観客は熱狂する

スポーツこそ20世紀の人類の最大の発明だったのではないでしょうか?

オリンピックは平和の祭典というのはこういうことかな(; ・`д・´)

ビジネスにおいてもある閃きが、革命を起こすことがあります

私どもはビジネスの上で競争原理にさらされて毎日生存競争をしていますが、ある簡単で単純で奥深いことが突然閃いて、これまでのことが一体なんだったの?

ってことを見つけて考えて実行に移していくのが私の役目なのかな??と思っています

また終始文章が硬かったのでドカ食いです・・(+o+)

社長川柳

メロスから 始まり苦しい フルマラソン